お使いのソファが壊れてお困りですか?

お使いのソファが壊れてお困りですか?

長年暮らしを支えてくれているソファが、壊れたり破れたりしたら、あなたはどうしますか?

生活フェーズに合わせ、新しいソファ購入を検討しますか?

共に過ごしてきたソファのお直しを検討しますか?

それぞれにメリット・デメリットがありますので、一概には言えませんが、双方このような意見があるようです。

 

【新しいソファを購入する】

生活スタイルの変更に伴って、新しいソファ購入でデザインやスタイルを変えることはインテリアのアップデートに繋がります。他の家具や部屋の雰囲気にも合わせた新しいソファ選びは、環境や心境を整えたり、変化を期待することに繋がるもしれません。

最新のソファは快適性や機能性が向上しており、様々な機能を持つものもたくさん。インテリアコーディネートをあれこれ試してみることも楽しみの一つです。

 

 

【ソファを直す】

ソファの修理は通常、新しいソファを購入するよりも費用が抑えられます。 環境に配慮するのであれば、廃棄物の削減や資源を有効活用できるため、環境に優しい選択となります。

また、ソファが特別な思い出やデザインである場合、修理して再利用できる選択をする人が多いのではないでしょうか。

  ソファのお直しの見積もりフォーム

総合して、思い入れや購入価格、廃棄費用、補修費用を見比べて、どうするかを判断することになると思います。

 

FMKsofa⁺は、人生を共に歩むソファとして長年の使用に耐えられる設計で作られたソファシリーズです。

 長く使えるソファとは?

1.生活スタイルの変化に対応できるモジュールタイプで、増やしたり減らしたりしやすい

2.人生を共にすごす前提で、へたりにくい国産のしっかりした密度のウレタンを中材に使用

3.国産材をふんだんに使用することで環境への配慮

4.カバーの破れや汚れに対応しやすいカバリング仕様。カバーの付け替えもしやすいデザイン

5.パーツごとにお手入れ・交換・購入ができます

 

長く使える一生物のソファと聞くと、有名な海外メーカーのブランド品をイメージしがちですが、壊れたらどこで直しますか?買い替えますか?

FMK sofa⁺シリーズは経年劣化によるお直しが容易にできます。カバー交換や肘掛けの変更で、イメージ変更もできるほか、くっつけたり・離したりも簡単です。

1人暮らしを始める子どもに、きれいにした1台を持たせたり

家族が増えればパーツを買い足したり

人生を共に過ごすソファを、椅子再生専門工場がサポートします。

 

株式会社エフラボ

ブログに戻る